勇者死す。攻略wiki

勇者死す。の攻略wikiです。攻略チャートや小ネタ、アイテム、魔法などの攻略情報をまとめています。

おすすめ攻略ルート

  • 本作は与えられた5日の間、何をしても自由です。
    依頼解決法やアイテムの入手法も1つではありません。
    ここで紹介するのは効率良く攻略するための1例となります。

 [ 下準備 ]
効率良くゲームを進行するには、時間をかけず、できるだけ勇者を衰弱させないことが重要です。
ロードを使えば最初からビビを仲間にすることも可能でしょうが、屈強な忍耐力が必要なので
ここではその方法は割愛します。
最もタイムロスとなるのが、アナタミ鉱山への移動です。
これを解消するため、まず1度目のプレイで「風のオーブ」を入手します。
その後アナタミ鉱山で「風のオーブ」を使用して瞬間移動できるようにしておきます。
 [ 2週目以降の第一幕ルート ]
「風のオーブ」で「アナタミ鉱山」へ瞬間移動できる状態から始めます。
1.勇者の魔法「デモルド」で「トゥーソン」へ瞬間移動します。
2.魔王城へ移動し、「風のオーブ」を2つ入手します。
3.風のオーブを使って「アナタミ鉱山」に瞬間移動します。
4.ナオミの依頼をクリアし、「炎のオーブ」を入手します。
5.「アナタミ鉱山」のダイダラから「瑠璃の御柱」を入手します。
6.鉱山から魔法で「ナンマカ」へ瞬間移動します。
サラの依頼を受け、御柱を渡して「水のオーブ」を貰い、Gを必要な分だけ残して寄付します。
7.魔法で「トゥーソン」へ瞬間移動し、メリーアンに3つのオーブを渡して仲間にします。(※1)
8.「風のオーブ」で「アナタミ鉱山」に戻り、御柱、他宝箱を開けて資金調達します。(※2)
9.資金が集まったらサラに渡します。
10.徒歩で「森人の里」へ移動し、「妖精の村」でリューの頼みを解決します。
後は好きに過ごせば、再プレイで第二幕に進行します。
※1 仲間にするのはメリーアンである必要はありません。
御柱を高ドロップする敵に水魔法が有効であるための選択です。
※2 必ずしも鉱山である必要はありませんが、金銭効率が良い気がします。
資金調達の詳細はサラ攻略のページを参考にしてください。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ