勇者死す。攻略wiki

勇者死す。の攻略wikiです。攻略チャートや小ネタ、アイテム、魔法などの攻略情報をまとめています。

第二幕

  • 依頼解決法やアイテムの入手法も1つではありません。
    ここで紹介するのは効率良く攻略するための1例となります。

 二幕では3種のオーブと「アルテマ」「紅蓮の鎧」「ミスブリッツ」「流星刀」の7種を集める必要があります。
 [ 下準備 ]
なぜか二幕目開始時には、風のオーブのセーブ地点が初期化されているので
再度、風のオーブを「アナタミ鉱山」で使い、二週目で攻略を始めると良いでしょう。
 [ 2週目以降の第二幕ルート ]
「風のオーブ」で「アナタミ鉱山」へ瞬間移動できる状態から始めます。
手順はほぼ一幕と同じなので、一幕の解説も参考にして下さい。
1.勇者の魔法「デモルド」で「トゥーソン」へ瞬間移動します。
2.魔王城へ移動し、「風のオーブ」を1つ入手します。
3.風のオーブを使って「アナタミ鉱山」に瞬間移動します。
4.ナオミの依頼をクリアし、「炎のオーブ」を入手します。
5.「アナタミ鉱山」のダイダラから「瑠璃の御柱」を入手します。
6.鉱山から魔法で「ナンマカ」へ瞬間移動します。
サラの依頼を受け、御柱を渡して「水のオーブ」を貰います。
7.歩いて「青き入江」に移動し、バルドスから「流星刀」を入手します。(※1)
8.魔法で「ナンマカ」に瞬間移動し、徒歩で「レモイナ」に移動します。
9.レモイナの奥でラスボスが登場します。
ラスボスとの戦闘前に、勇者のステータスがゲーム開始時と同じになります。
ラスボスを倒せば真のエンディング、エンドロールが見られます。
※1 「流星刀」は極稀にビビの店でも売られています。
二幕開始直後に王都でビビから買って入手すれば、さらに時間短縮できます。
 [ ラスボス攻略 ]
敵はボスと取り巻き1体、こちらは勇者と天使ユリアのチームでの戦闘です。
まず序盤は、ボスがパワップで取り巻きの強化、取り巻きが攻撃というパターンが多いです。
だいたいの行動順を把握し、敵の攻撃が連続しそうな時は勇者は防御しておきましょう。
ユリアは基本的に、ガーダップ、パワレスで補助します。
HPがかなり危険な状態になったら、水のオーブでの回復が役立ちます。
勇者が攻撃する場合、まず取り巻きを狙うのが良いと思います。
1体倒すとボスは大抵すぐに増援をしますが、
ボスのみの間にパワップを使い、ボスのHPを削っておきます。
中盤、防御、ガーダップを駆使しながらボスを狙って攻撃していきます。
ボスのHPがだいたい半分以下になってくると、
取り巻きは「かばう」という行動をとります。
ここからは、勇者のダイボーラで全体攻撃をしていきます。
取り巻きが倒れたら、パワップをかけボスを狙っていきます。
こんな感じでボスは倒せると思います。
HP、MP回復アイテムはできるだけ持っておくと良いです。
ボス、取り巻き共に攻撃力が高いので、防御をうまいタイミングで
使っていくのがコツかと思います。

書き込み

最新を表示する

人気ページランキング

最近更新したページ

最近のコメント

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ